ステンドグラス製作日記 | 最新!白くま日記

愛犬ビリーの似顔絵パネル・テープ巻き

JUGEMテーマ:アート・デザイン
お久しぶりです。
久し振りのステンドグラスの更新です。

制作中だった愛犬ビリーの似顔絵パネル、ビリーの部分ですがテープ巻きまで終了しました。
次はハンダ作業です〜

 
なかなか作業が進みません。
でも、元気です。
最近はちょっと他の事もしていて忙し気味です。

ステンドグラスの初心者さん向けのサイトを作っています。
私自信が壁にぶつかって学んだ事など書いています。
もし、「これからステンドグラスを初めてみたい」と思っている方が居ましたら是非見にいらしてくださいね。
ステンドグラス〜ダックス〜

2011.07.16 Saturday|-|trackbacks(0)|-|-

ビリーのパネルのガラスカット(ビリーの部分)

JUGEMテーマ:アート・デザイン
ビリーのパネルのガラスカット、ビリーの顔の部分がほぼ終了しました。

まだガラスを研磨していないので「・・・」ですが、研磨すればきっと可愛くなると思う〜
楽しみなのだ〜

こちらの日記もどうぞ〜
⇒ ステンドグラス仲間:ビリー(ダックス)のパネルのガラスカット続編


2011.05.16 Monday|-|trackbacks(0)|-|-

ビリーのステンドグラス・パネルのガラスカット

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
ビリーのパネルのガラスカットに取りかかっています。
今日はここまでできました。
まだまだ先が長いぞ・・・


こちらの日記もどうぞ〜
⇒ ステンドグラス仲間:ビリー(ダックス)のパネルのガラスカット


2011.05.13 Friday|-|trackbacks(0)|-|-

愛犬ビリーの似顔絵ステンドグラス、型紙制作

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 ビリーのパネルの型紙制作をしました。
意外と細かくなってしまった・・・
でも、可愛いパネルになりそうな気がする〜



こちらの日記に詳しく書いています。
よかったら見てくださいね。
⇒ ステンドグラス仲間:ビリー(ダックス)のパネルの型紙制作

2011.05.10 Tuesday|-|trackbacks(0)|-|-

ビリーの似顔絵パネルのデザイン画決定

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 ビリーの似顔絵ステンドグラス・パネルのデザイン画が完成しました。
これで制作します!

なかなか「これで作ろう!」って思えるデザイン画が描けなくて困りました。

ビリーのパネルは毎年作っていきたいと思っています。

詳しくはこちらの日記に書いています。
良かったら見てくださいね。
ステンドグラス日記:GW明けて

2011.05.09 Monday|-|trackbacks(0)|-|-

愛犬ビリー(ダックス)のステンドグラスパネル

JUGEMテーマ:アート・デザイン

ちょっと色々と思う事があり、デザイン画を描いています。
何枚か描いて、気に入ったデザイン画でステンドグラスを制作しようと思います。
まず1枚目です。


こちらのブログも良かったらどうぞ〜
愛犬ビリーの似顔絵ステンドグラス・パネル:ステンドグラス仲間

2月21日の日記

ビリーのステンドグラスのデザイン画、これで行こうと思います。
フレームに色々と上付けして可愛くしようと思います。



2月18日の日記

昨日のデザイン画に花を付けてみました。

足の下をチューリップ畑にしました。
とっても可愛いかも♪

2月17日の日記

ビリーのステンドグラス制作開始です。
デザイン画を描いています。

まだ鉛筆描きなので薄くて見づらいかもしれません。
まだ寂しい感じなので、今日は花などを描こうと思います。

1月27日の日記

デザイン画を綺麗に描き直して色を塗ってみました。 

思っていたよりもずっと良い感じでした〜
これで作ろうと思います。

1月26日の日記

新作に取りかかっています。
私の愛犬(ミニチュアダックス)の似顔絵パネルを制作しようと思います。

この写真でデザインを起こしてみました。


まずはラフ画を描いてみました。


今後、このデザイン画がどう変化するか!
全く別の写真でデザインしなおすか?
お楽しみに。

2011.04.06 Wednesday|-|trackbacks(0)|-|-

しつけ教室オーダー:柴犬の後ろ姿

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
新作にとりかかっています。
犬のしつけ教室からのオーダーです。
柴犬の後ろ姿を制作するのは久しぶりです〜

とても愛嬌があって可愛い子です。

2011.01.17 Monday|-|-|-|-

「ミニチュアダックスの似顔絵ステンドグラス・パネル」制作

「ミニチュアダックス」の似顔絵ステンドグラス・パネルのガラス研磨が終了しました。


「ミニチュアダックスの似顔絵ステンドグラス・パネル」の制作日記を見る:ステンドグラス仲間

11月17日の日記
「ミニチュアダックス」の似顔絵ステンドグラス・パネルのガラスカットがほぼ終了しました。


11月16日の日記
新作にとりかかっています。
「ミニチュアダックス」の似顔絵ステンドグラス・パネルです。
犬の似顔絵パネルを制作するのは久しぶりです。

今回のモデルは、私の愛犬の「ビリー」です!




ちょっと(かなり)良いお話があって、再び犬の似顔絵パネルを制作する事になりそうです。
詳しくは「ステンドグラス仲間」のブログにて。

2010.11.18 Thursday|-|trackbacks(0)|-|-

「シェルティ」の卓上オーナメント

「シェルティ」の卓上オーナメントのコアーフォイル巻きまで終了しました。
完成まで間近です。


「犬の卓上オーナメント」の制作日記を見る:ステンドグラス仲間

11月8日の日記
「シェルティ」の卓上オーナメントのガラス研磨まで終了しました。


11月5日の日記
「シェルティ」の卓上ステンドグラス・パネルの型紙制作まで終了しました。
ステンドグラス 犬 シェルティ


11月4日の日記
今日から新作に取りかかっています。
「シェルティの卓上オーナメント」です。
デザインを起こしてみました。
シェルティ ステンドグラス 犬

まだラフデザインですが、こんな感じで作っていこうと思います。


2010.11.10 Wednesday|-|trackbacks(0)|-|-

新作「ミニバラのパネル」制作

今日は「ミニバラのパネル」のテープ巻きをしました。
ステンドグラス バラ 薔薇


「ミニバラのパネル」の制作日記を見る:ステンドグラス仲間

10月26日の日記
今日は「ミニバラのパネル」のガラス研磨をしました。
ステンドグラス


10月25日の日記
デザインだけしてなかなか進まなかった「ミニバラのパネル」、今日は一気にガラスカットを終了させました。
ステンドグラス 薔薇


9月23日の日記
しばらくステンドグラスをお休みしていましたが、そろそろ制作活動しようかな・・・と思います。
と言っても、大作は大変なのでミニパネルから。

以前から作ろうと思っていたデザインです。
ちょっと贈り物用に作ろうと思います。

何枚も作りたいのでたくさん作れるデザインにしたつもりだったんですが、結構大変かも(汗


2010.10.27 Wednesday|-|trackbacks(0)|-|-
Copyright © ステンドグラス製作日記 | 最新!白くま日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます