HP製作 | 最新!白くま日記

DogHonesty更新中です!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

本家のサイト「DogHoneSty」更新中です!
今まではタグうちで作っていたサイトですが、さすがに更新が大変なので、ソフトを使ってサイトを作ることにしました。
とても簡単にできるので、今後は頻繁に更新出来ると思います。
今となっては、もっと早くにソフトを使えば良かったと思ってます。

新しく立ち上げたサイト「Stained Glass〜Dachs」も更新中です!
ステンドグラスを始めたい方や、ネットショップを開きたい方の為のアドバイスをさせて頂いています。
「ステンドグラス始めたいけど、何から始めたら良いの?」
「ステンドグラスを始めたいけど、工具はどんなのが必要?」
そんな悩みから解決出来るサイトを作っていきたいと思っています。

現在、「オリジナルデザインの薔薇のパネル」の作り方を更新中です!


更新中のHP(ステンドグラス関係)
 ・「犬の似顔絵ステンドグラス〜Dog HoneSty
・「Stained Glass "Dachs"〜ステンドグラス「ダックス」

2011.10.04 Tuesday|-|-|-|-

トラバックについて

今までトラバックは受け付けていませんでしたが、これからはトラバック受付ようと思います。

同じ趣味を持つ者同士ブログを共有して、お互いに助け合えたら楽しいな〜と思っています。
どの記事でも良いので(と言っても、過去の記事はトラバック出来ないかもしれません)トラバックしてくださいね。

ステンドグラスに限らず、クラフト関係のブログからのトラバックお待ちしています。
商用サイト、趣味のサイト問いません。

ただし、私のブログと趣旨の合う内容のブログに限ります。
単なるSEO目的や、アダルト系、嫌がらせ、私が好まない内容のブログの場合は即刻削除し、迷惑トラバックとして登録しますのでご了承ください。

2011.02.08 Tuesday|-|trackbacks(0)|-|-

ロリポブログの移転作業

JUGEMテーマ:インターネット
 昨日、このブログに来てくださった方はご存じかもしれませんが、私も驚きました(汗
ブログが削除されている?
え?移転?

たぶん、以前からメールか何か来ていたんでしょうが、たくさんある迷惑メールに埋まって見ていなかった私も悪いですが、突然300記事以上もかいてきたブログが消えてしまうなんて悪夢のようなきがしました。

でも、「移転すれば元に
戻る」との事だったのでホッ
早速移転作業をしたんですが、ほぼ1日かかってしまいました。

以前と同じURLにも出来るので安心しました。
だって、色々なページからリンクを貼っているのに全部書き換えなんて大変ですからね。

移転作業と言っても、300記事以上もあるので、ほぼ1日かかりました。
ロリポップ(このサーバー)のテンプレートはいまいち気に入りが無くて、外部のテンプレートを使っていたので、その作業がちょっと面倒でした。
それに色々とhtmlタグも私の使い勝手良く直していたし・・・
何はともあれ、テンプレートが消えていなくて良かった。
でも、以前のテンプレートの画像は残っていなかったので再度素材サイトに行ってDLしなおし。
せっかくなのでちょっと違った素材にしました。

2011.01.14 Friday|-|-|-|-

「ステンドグラス-DogHoneSty-」更新

「ステンドグラス-DogHoneSty-」の更新がほぼ終了しました。


何せ、作品の数が半端じゃないので、忘れている物もいくつかあるかもしれません・・・・思いつき次第アップしていきます。

ページの詳細はこちらです。
アーティストの似顔絵ステンドグラス・パネル
犬の似顔絵ステンドグラス・パネル
ファンタジックなステンドグラス・パネル
キャラクター・ステンドグラス・パネル
犬のステンドグラス小物
動物のステンドグラス小物
花のステンドグラス・パネル
実用小物のステンドグラス
季節イベントのステンドグラス

2010.02.25 Thursday|-|trackbacks(0)|-|-

「ステンドグラス〜DogHoneSty〜」HP更新中

「ステンドグラス〜DogHoneSty〜」を更新中です。

一番大変だった「犬の似顔絵ステンドグラスパネル」のページも作り終え、「ファンタジー作品」や「花」の作品ページも完成しています

ステンドガラス HP

犬の似顔絵ステンドグラス のページ
ファンタジー作品ページ
花の作品ページ

2010.02.05 Friday|-|trackbacks(0)|-|-

犬の似顔絵ステンドグラスのページ更新中

10月26日
パピヨンの似顔絵ステンドグラス・パネルページ「パンジーのフレーム(花が上)」
リニューアルしました。

こちらからどうぞ

「パンジーのフレーム(花が下)」

こちらからどうぞ

このパンジーのフレームはとても人気があったので、花が上のパターンと下のパターンの2種類デザインしました。
男の子のパネルのオーダーが多かったです。

10月15日
パピヨンの似顔絵ステンドグラス・パネルページ「薔薇とリボンのフレーム」
リニューアル

こちらからどうぞ


「パピヨンの似顔絵ステンドグラス」トップページは、こちらからどうぞ

9月24日
柴犬の似顔絵ステンドグラス・パネルページ「薔薇とストライプ・リボンのフレーム」
リニューアル
こちらからどうぞ
制作日記(ステンドグラス仲間)は、こちらからどうぞ

9月18日
柴犬の似顔絵ステンドグラス・パネルページ「バラとリボンのフレーム」
リニューアル
こちらからどうぞ

9月16日
「犬の似顔絵ステンドグラス・パネル」のページを更新中です。
今日からHP制作に取りかかりました。

犬の似顔絵ステンドグラス・パネル

と言っても、一日中更新作業が出来るわけではないので、完成までどれくらいかかるか分かりませんが・・・。

私のサイトも、やはりメインは「犬の似顔絵パネル」ですから、ちょっと凝ったページにしたいと思います。

まだ表紙しか出来ていません。
一番上の「柴犬」からページを作っていきたいと思います。
毎日少しずつ更新していくと思うので、よかったら見てくださいね〜

2009.10.26 Monday|-|trackbacks(0)|-|-

ブログ壁紙更新

このブログに来て驚いた方多いかもしれません。
壁紙を更新しました。

本当は更新する予定じゃなかったんですが、以前の壁紙を修復出来なくなるくらい壊してしまいました(涙
多少のタグなら修復出来るんですが、色々といじり過ぎて訳分からなくなってしまったので、壁紙を思い切って変えました。

これはこれでスッキリして良いですね。

今後ともよろしくお願いします!

2009.10.07 Wednesday|-|trackbacks(0)|-|-

パピヨンの似顔絵ステンドグラスのページ更新中

10月6日
パピヨンの似顔絵ステンドグラス・パネルページ「パピヨンの特注フレームのページ」
リニューアル

特注フレームのページの更新が終わりました!
こちらからどうぞ


2009.10.06 Tuesday|-|trackbacks(0)|-|-

HP改造中です

犬の似顔絵ステンドグラス「Dog HoneSty」のHPと、関連サイト(私の作品サイト)を改造中です!

毎日少しずつしているんですが、何せ凄い量のファイルなもので、なかなか大変です。

しばらくの間、お見苦しいページもお見せする事もあるかと思いますが、ご了承ください。

今までは「shtml」ファイルで作っているページもあったのですが、「shtml」だと検索で出てこない場合が多いようなので、今は「php」で作り直しています。

今現在のところ直したのが「映画キャラのステンドグラス(「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリー・ポッター」)」と「動物のステンドグラス」のサイトです。
以前のサイトを知っている方なら「どこが変わったの?」と思うかもしれませんが、実はかなり変わっています(^^;


2009.09.15 Tuesday|-|trackbacks(0)|-|-

ステンドグラスに興味がある方、初心者の方の為のサイトを作りました。

お久しぶりです。
今は、ちょっとお休み中です。

なので、新しくブログを立ち上げてみました。
以前から作ってみたかった「ステンドグラス初心者の方の為のサイト」とも言いましょうか、自分がステンドグラスを始めた頃や、教室を止めて不安だった頃の事を思い出して、当時「こんなサイトがあったらな・・・」と思った事を書いていきたいと思います。

ステンドグラスを始めてみたいかた、ステンドグラス初心者の方に少しでもお役にたてる情報を提供出来たらな・・・と思っています。
ステンドグラスと言うと「難しい」「お金がかかる」というイメージが強いのか、まだまだ日本ではステンドグラス人口は少ないです。
私としては、もっともっと仲間が増えて欲しいと思います。

コメントなどで質問や意見なども受け付けますが、不快な書き込みや意味の無い書き込みが増えてきたらメールでの対応にするかもしれません。

ただし、毎日更新出来るというお約束は出来ないのでご了承ください。

サイトはこちらです!
ステンドグラス(Stained Glass)仲間♪

2008.11.17 Monday|-|trackbacks(0)|-|-
Copyright © HP製作 | 最新!白くま日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます